2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

INFOBARのインターフェイス最高

PDA

これはほんと、スマートフォンというよりINFOBARですよ。動く付箋というか。そうとう良さそう。 いや、このインターフェイスはINFOBAR専用じゃないんだけどね。

インターフェイス比較

画面だけ切り抜いてみた。左が G'zOne IS11CA で、右が INFOBAR A01。 この画面を見て、それまでG'zOneを買うつもりだったのに気が変わった。わからんでもないが、日常的に使うとなるとね。G'zOneに通常のアイコン並んでる画像もあったけど、アンドロイドで…

2011年夏モデル

KDDIは、2011年夏モデルとして合計15機種を発表した。スマートフォンが6機種、フィーチャーフォンが6機種、データ通信端末が2機種、デジタルフォトフレームが1機種というラインナップで、これに発表済みの「htc EVO WiMAX ISW11HT」と「MOTOROLA XOOM Wi-Fi …

気になった原発ニュースが両方イタリアだった

イタリアの保険会社は計画停電などによる空調の停止で作品の状態が悪化するリスクに加え、原発事故が深刻化した際に作品が放射性物質で汚染される可能性を懸念。3月17日に主催者側に「保険を掛けることはできない」と連絡があったという。 原発事故の影響…

Perfumeがいわみざわ公園に

7月23日・24日に北海道・いわみざわ公園で行われる野外ライブイベント「JOIN ALIVE」の出演アーティストとして、Perfumeが緊急追加された。 ナタリー - Perfumeが北海道野外ライブ「JOIN ALIVE」に緊急追加 地元過ぎて笑った。地図見たら同じ範囲に通ってた…

レーザービームPV公開

Perfumeの新曲「レーザービーム」のビデオクリップが徳間ジャパンのオフィシャルYouTubeで一部公開された。 (snip) ちなみに、このPVを撮っている最中に東日本大震災が起こったため撮影が中断されており、現時点ではフルバージョンは制作されていない。 ナタ…

TVブロスPerfume特集

今回の特集ではPerfumeがファンであることを公言していたさまぁ〜ずとのロング対談を掲載。 ナタリー - ぱふゅ~む×さまぁ~ずロング対談が次号TVブロスで実現 ということで、久しぶりにTVブロス買った。ってかそろそろPerfumeのコーナー書籍化すればいいの…

本当の駆け引き

会社をやめて、ここんとこいろいろ人にあってる。いかにいい顔をしつつ自分の要求を通すか。それには相手の話を引き出さないといけなかったりとかいろいろあるわけですが、歳も歳だから対外交渉とかメインになってくるので関連書籍も読んだりしてるわけです…

ポリリズム

今夏公開されるディズニー / ピクサーのアニメ映画「カーズ2」の挿入歌にPerfumeの「ポリリズム」が起用されたことを記念して、徳間ジャパンのオフィシャルYouTubeで「ポリリズム」のライブ映像がフルサイズで公開された。 ナタリー - ピクサー映画起用記念…

PerfumeとSNSD

5月13日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」の出演者が決定した。今回登場するのはaiko、関ジャニ∞、三代目J Soul Brothers、少女時代、ナオト・インティライミ、Perfumeの6組。 ナタリー - 今週MステにPerfume、aiko、少女時代、初出演ナ…

ホームズ

シャーロック・ホームズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/11/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (127件) を見る 新解釈のような、作った人らは原作に返った的なこと言ってるけどね。 推理とアクショ…

角丸

イケセイの看板。角丸のアイコンが綺麗に見えるのはiPhoneのおかげかなと思った。

緊急地震速報

ナマズと電波。

毎日新聞、デジタルからアナログ

MAINICHI RTという毎日新聞の試み ☆毎日新聞社のニュースサイト「毎日jp」にアップされる日々の記事を、過去24時間のアクセスランキングをもとにピックアップして、ツイッター(@mainichiRT)に寄せられたツイートとともに掲載しています。 MAINICHI RT 当然…

Sigilを起動してみる

ワープロ的な文字飾り、左にファイル構成(Book Browser)、右がビュワー。ソースも見られる。 ePUBは、XMLとCSSでデザインし、規定のファイル構成に収めればよいので十分だ。 Book Browserは別ウインドウにもできるし消すこともできる。再び表示したいとき…

テヨン可愛い

K-POPブームに恥ずかしげもなく乗っかったのです。ブームを斜めから見るほど若くないし。 KARAから入り、少女時代も9人全員見分けつくようになった。なかでもメインボーカルのテヨンが可愛くて仕方がない。 新曲でもメインだから最後の決めでセンター。格好…

ePUBサンプル

いろいろいじるにしろ、何ができてどういう構成になるのかみたいなことがわかるサンプルがあると良い。もろにそういう為に作られたありがたいサンプルがあった。 日本語のEpub電子書籍サンプルです。 Epubは、アップル(Apple)のアイブックストア(iBookSto…

電子書籍事始め

電子書籍研究、大まかにまとめる。 文字ベースはepubになるんじゃないかな。 xmlベースで画像も全部zipで圧縮してパッケージ化する。つまり、グラフィックデザインというよりはWEBに近い。というか見た目はCSSでコントロールするのでWEB。 コードいじりなが…