2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また今年もほぼ日手帳を挫折した。

ほぼ日手帳を使える人になることは永遠のあこがれなので定期的に買ってしまうのだが、毎度挫折する。その理由を書いておく。未来の自分のために。 まずスケジュール管理はGoogleカレンダーをメインに使っている。これはヨメと同期して家の予定も入っているか…

今さら参院選挙を一から調べた

ほんとに知らんかったので、まとめておく。 参院選挙は2つある。(先日は1つだけまとめて全部集めた気でいた俺が馬鹿) 都道府県単位の「選挙区選挙」と全国単位の「比例代表選挙」。 候補者が違う。両方に1票ずつ投票する。 選挙区では候補者一人に投票。比…

Arctic Wallet Stand Case for iPhone 5

Arctic Wallet Stand Case for iPhone 5s/5 Orange プレアデスダイレクト限定品出版社/メーカー: Arcticメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る だいぶ前に買ったんだけど、今使ってるiPhoneのケースを紹介しておく。自分へのメモ的に。 これ…

睡眠不足について調べてみた

ここのところずっと睡眠不足である。睡眠不足だと太るとか聞くし、実際太った。そもそも一日中ぼーっとしてる。頑張れば何時間かは動けるけど、ろくなもんじゃない。 起きる時間を遅くはできないので、もう早く寝るしかない。それを自分に守らせるために、ち…

参院選の情報集めた。

さて、参院選について調べてみた。とりあえず俺は誰と誰と誰の中から何人選べばいいのか分からない。まずざっくりと把握したい。 ということで、有名どこの新聞系サイトで選挙区東京を探してみた。 産経はリンクアイコンなど整備されてなかなか見やすい。 ht…

ダメな自分を即効で救うテクニック

気になったのでまとめておく。 【ダメな自分を即効で救うテクニック】?どうしても苦手な人と接しなければならない→イメージの中でハゲヅラを被せてやるなど、バカバカしい想像をする?他人に対して素直になれない→手のひらを見せて喋るようにする #有益なこと…