2005-12-26から1日間の記事一覧

なんか便利になった

ポッドキャストをスマートプレイリストで管理する。これを面倒くさがらずに番組ごとにリスト作ったら、結構便利になりました。なんかアルバムとして認識してくれるのか、一つ聞き終わったらちゃんと次のが再生されます。前までは同じのを延々とリピートして…

年末年始恒例の京極堂

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (143件) を見る さて、年末です。正月休みには京極堂シリーズを一冊読む、というのが個人的に恒例に…

W-ZERO3について思うこと

W-ZERO3について思う最大のことといえば、フルキーボードです。フルキーボードがなければ「携帯でいいじゃん」という分からず屋を納得させることは難しいと思うんですよ。ソフトやファイルがどうこうというのは、分かる人には分かるけど、分からない人には分…

要するに紙だ

プラグビュワーって思いついたものの、いまいち自分で納得してなかった部分があったんですが、やっとこスッキリする考え方がまとまりました。 要するに、紙ですよ。手帳じゃなくてメモ帳でもなくて紙。完全ペーパーレスにはならないけど、名簿とか銀行振込先…

しばしの別れ

ヨメさんがタロを連れて今日実家に帰ります。僕は27まで仕事なので28日までしばしの別れ。 2日ほど振り回されないで暮らせるんですわ。でもなんか寂しいんですわ。 とりあえず、朝に抱っこしまくって溜めときましたが。