2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchのマニュアルを読んでみた

ふと思い立ってPDFでダウンロードできるiPod touchのマニュアルを読んでみたら、案の定知らない便利機能がありました。 ロック中などにちょっと再生をコントロールできた ロックして聞いている時にちょっと止めたいと思ったら、ロック解除して云々と手順が多…

iPod touch用フリップレザーケース

MdN Interactive - 高級本革を採用したiPod touch用フリップレザーケースHipCase Leather Folio for iPod touchは、高級本革を採用したiPod touch用フリップレザーケース。フリップを閉じると全体を覆うことができるため、iPod touch本体を傷や汚れから防ぐ…

iPhone/iPod touchに正式にアプリ追加可能になる話

アップル、iPhone向けSDKを2008年2月に公開へ--ジョブズCEOが公開書簡:モバイルチャンネル - CNET JapanAppleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏はAppleサイトのHot Newsセクションに公開書簡を掲載し、iPhone向けのソフトウェア開発キット(SDK)が…

LeopardのMailとiPod touch

iPod touchをPalm的に使いたいという欲求と、iPod touchはこのままでいいという思いが両方あるもので自分でも辟易してますが、もし仮にAppleが追加機能としてToDoとメモ帳を用意してくれたら、オフシャルがやったんだからということで、僕の悩みは全て解消さ…

iPod Touchでテンキー入力を夢想する

iPod Touchにはパソコンと連携するアドレス帳がついています。アドレス帳というのは個人情報の固まりですから、パスコードでロックできるようになっています。iPhoneよろしくテンキーが表示され、あらかじめ決めておいた4つの数字を入力します。文字じゃな…

iPod Touch 雑感 その1

きましたよiPod Touch。第一印象はとにかく薄い。折れるんじゃないかと思いましたが、持ってみたら意外にしっかりしてました。早速Macに接続。そわそわしながらシンクロ終了を待ちます。 古いiPod miniを使っていたため、Photoのシンクロに手間取りましたが…

近くにきてるぞiPod Touch

さっきヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムで確認したところ、朝8時前には近所の宅急便センターにあったらしい。 うっわ、タロ(もうすぐ2歳になるうちの子)がクロネコのトラックを「ニャーニャーブーブー」と称して大ファンなので、毎朝保育園に行く時…