2006-02-28から1日間の記事一覧

マキハラ

君は誰と幸せなあくびをしますか。アーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1991/09/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る 「LIFE IN DOWNTOWN」を買って、軽く槇原敬之熱がきた…

誤謬

画数多くて発音もしづらそうなのに最近よく見かける「誤謬」の意味を調べてみた。ちなみに「ごびゅう」読む。「びゅう」と言ってそのままにすると口の周りがモゾモゾします。 意味は「一見正しくみえるが誤っている推理」だそうで。あー、いろいろ便利そうだ…

アップルの新製品予想

本家恒例の勝手に予想企画WWJD (what would Steve Jobs do?)の結果発表。本当に発表されても違和感のないものからプロダクトデザインとして真面目に優れているもの、どう考えても頭がおかしい異常発想まで大量に集まりました。 おもろいおもろい。というかパ…

はてなワンワンワールド

WEB

はてラボ:はてなワンワンワールドだってよ。いぬになって世界であそぼうだそうですよ。 とりあえず犬になって実家まで行ってきた。実家の周り走り回ってきた。なんでこんなもんが楽しいのかわからんが、めっちゃ楽しい。