2006-08-19から1日間の記事一覧

ClipMasterCM

定型文をね、素早く入力できるソフトが欲しかったんですよ。主な用途は、サイトにログインするときにメールアドレスを入力するとか。 T.Clip Xってのがありましてね。階層のあるメニューがポンと出て、選ぶと入力できたり。括弧で括れたりという優れものなん…

エビカニクス

保育園に割と遅めに行くので、なんかいろいろ始まってて逆に楽しかったりしますが。最近は、もうすぐ運動会的何かがあるので、お遊戯の練習をしています。といっても0歳児のクラスなので先生が踊ってて園児は見てるという絵になるわけですが。 はじめは「勇…

駒大苫小牧 vs 早稲田実

えーと、会社に早稲田実出身の人がいて、僕が北海道出身なので、駒大苫小牧 vs 早稲田実の決勝で会おうなんつってたら。ほんとに実現してしまった。 世の中わからねえもんだなぁ。 asahi.comの甲子園の写真。力投するピッチャーシリーズは本当に力投していて…

シグマリ2復帰

PDA

そういや、またシグマリオン2を復帰させました。日記とか読んだ本の感想とかいうネット発じゃない情報をいったんテキストにしておいて後で更新しようとするときに、いちいちパソコン起動してられないし。 あと、シグマリオンのケースもらいましてね。ヒンジ…

今日は俳句の日

いやもう、誰がなんと言おうと夏バテですよ。もうバテバテですよ。なんだかんだで12時間寝たし。朝起きてびっくりですよ。びっくりなんだけどバテてるからそれほど大きなリアクションではないんですけども。でまぁ、だらだらしながら飯を食い。ちょっと出…

ClipMasterCM 改め ShelfMenu

えーClipMasterCMですが、致命的な欠陥が。いやClipMasterCMに欠陥があるわけではありません。問題はFirefox。Firefoxは独自のコンテキストメニューを開くので、ClipMasterCMが表示されません。最も使うのがFirefox上なのに。 ということで急遽導入し直され…