Windowsにしよう

夜中に書いてるから朝になったら気が変わるかもしれないけど。
なんかさぁ、Windowsっていいよねぇ。と思った。なんつーか仕事でWindowsを使ってる人がいないから、仕事はしばらくMacでやるんだろうけども。個人的に買うのはWindowsかなぁと。そしたらCLIEもつながるし、携帯もつながるし。
XPとOS9を比べたらOS9なんだけど、XPとOSXを比べたらXPなんだよなぁ。周辺機器も本体も安いし。なんかいろんなことが楽になる気がする。というかすでに家では9割がたWindowsで、何の問題もない。Macを立ち上げるのは、メールを読み込む時とかちょっとデザインするとかで、日常のメールチェック自体はWindowsでやってたりする。いっそすこぶる快適。フリーのソフトも面白いのいっぱいあるし。文章書くならソフトも含めてWindowsの方が楽だし。画像も僕は手書きをスキャンしてちょっと色塗るくらいだからWindowsのフリーソフトで十分だ。IE用のツールバーとか結構便利だし。突然iPod欲しくなってもWindowsで何の問題もないしな。問題があるとすれば、ホームページ作成用にカスタマイズしまくったMac用のエディタが使えないくらいか。それだって多分Windowsでしばらく頑張れば環境は作れると思う。
IEのCSSがイマイチとか、ゲイツは嫌いとかあるけども、Windowsはいいよなぁ。そう、今まではWindowsの周りだけを見ていて、純粋にWindowsだけのことを考えてなかったかもしれない。うん。次に買うメインマシンはWindowsにしよう。