僕もそうだった

隠れiPodユーザー:使っているのを知られたくない人々』ってぇのが面白かった。

「街中で、iPodユーザーだと人に知られたくない。なぜかは分からないが、嫌なのだ」とゴディン氏は言う(不思議なのは、何千人もの前で発表を行なう際、アップル社ロゴの入ったノートパソコンを携えて壇上に上がることについては「誇らしい」と語るゴディン氏が、地下鉄の中で誰かにiPodを使っていると悟られ、ニヤリとされるのは嫌う点だ)。


僕も今やiPod miniユーザーですが、以前は「あの白いヘッドホンはいかにもiPodもってます的でいやだ」と書いた事もありました。まぁ、僕の場合はこのおっさんとは違い、Apple製品好きだけどブランド嫌いなんです。ブランドとかメーカーのロゴが入ってる物は恥ずかしくて着れないんです。だからPowerBookiBookも外では使えない。たぶんPalmも流行ると電車で使えないと思います。今はたいていの人が「なんだかわからん電子機器」だと思ってくれてると思うので使えるんですが、車内にザウルスとか使ってる人がいたりすると「ヤバイ、バレる!(何が?)」と思って使えません。
さてその白いヘッドホン。今はどうなのかというと、嫌っちゃあ嫌なんですが、こういう記事が出た事もあり、逆の逆で白いヘッドホンで通そうと誓いました。なんつーかその、iPodを持つ物が背負わなければいけない十字架みたいな。