丁度いいポータルサイト

Googleじゃあ検索だけだし、Yahoo!やらgooやらは機能がありすぎて開くのが面倒臭いとか思い始めてます。天秤にかけたらまだ、Googleの方が気楽なので検索はGoogle使ってますが。
丁度いいポータルサイトが欲しいなぁ。検索と国語・英和・和英・類義語の辞書が使えるような感じ。ニュースとかはね、ワイドショー的なものだけでいい。本日のまとめというか。まぁ、今日はここだけ押さえときゃ世間の話題についていけるよというような。量もいらなければ個人の好みも反映しなくていい。本格的でろくに読んでられないニュースは他のポータルサイトがやってるし。あとはカレンダーと時計と予定メモがあれば、越えられるんじゃないかと思うのですよ。
それはなんかPDA的発想。コンパクトという発想。Googleが現われたときに、みんな一斉に使い出したのは、他がうざったかったからだと思う。でも他のポータルサイトが生き残ってるのは、一応需要はあるからだと思う。そのへんの中間でいい感じのものが欲しいんですわ。そーいうのないかね。