中国の暴動

新聞をいろいろまたいで読んでるので、ライブドアに対する産経新聞の反応とか露骨で面白いんだけども。最近のお気に入りは各紙の中国への考察。中国が悪いというのと、中国も悪いけど日本もまぁ悪いんじゃないかという感じ。僕はどっちかというと後者だけども、正確には内田派*1かなぁ。つまり、大人なんだから、まともに対話しろと。ろくにコミュニケーションも取れてないのに悪いも糞もあるかってな。
っつーか、ほんとに大丈夫かね。相手が悪いとかいう前にやることやってるのかね。小学生か。新聞社のヒステリー記事なんて、日本の恥だから。自虐とかじゃなくてよ。対話もろくにできない政治家は、金もうけだけ考えてろ。かっこうつけてんじゃねえよ、このクズ。いいから、おまえらは金と名声が欲しいだけだろう。別に普通だから、あえて咎めるほどのこともない。変に格好つけるのは、面倒だから。

*1:http://blog.tatsuru.com/archives/000911.php