そろそろ合成

山切りで毛先が球で……という完全無欠の歯ブラシを夢見ること幾年月。この究極の合体をwebサービスでもやったらいいのに、とか思います。
関心空間ブクログはてなダイアリーを使いたいんですが、たとえば気になる本とかだと、全部に書けるんですね。でもまぁ、一応本だからブクログに書いて、はてなダイアリーでも同じ内容をたまに書いたりとかするんですが。どうも納得いかない。デジタルデーターを複製するのは機械の仕事じゃねえのかと。なんで手作業でやらにゃならんのかと。最近じゃ関心空間には何も書いてませんが、書きたいことはあるのね。でもはてなダイアリーの方が楽なもんで、ついついそっちに書いてしまう。でも関心空間的つながりも使いたいんですよホントは。
連携してくれないかなぁ。ってね。