贅沢が言えない状況

携帯のヒンジにひびが入ったまま使っていたのだけども、ついに折れた。一応まだぶら下がっている状態なので作動するけども、耳に当てるとポッキリいきそうで電話として使えない。
でもさぁ、新しい携帯を買いたくないんだよなぁ。今買うのなら多分ソニエリになるんだろうけど。消去法で仕方なく選ぶ感じでねぇ。通常ならば絶対に買わないようなものを買うしかないこの状況。なんで金払って好きでもないデザインのものを買わねばならんのか。
auって最近明らかに普通の携帯をないがしろにしている気がする。飛び道具だらけでどうにもならないというか。でもまぁ、携帯電話を持たないというのは、現代じゃなかなか難しいしなぁ。はぁ。