重くね?

なんかさ、最近ネットが重いんですけども。いや、メールとかはかわらないので、ネットというよりはウェブサイト、というかブログかな。
なんかどこいっても読み込みが遅いの。なんかずっと小さいGIFやPNGを読み込んでる途中で止まってる。なんすかね。無料のレンタル系が混んでるのかなぁ。それともOS9のIE5だからかなぁ。OSXのFirefoxだとそんなことはない感じなんですけどね。
なんだろうなぁ。ちゃんとHTMLとCSSの組み合わせをレンダリングしきれてないのかね。でも引っかかるのは大体GIFやPNGなんですよ。それもスぺーサーとして使っている透明のとか。ファイル容量で言えば1KBにも満たないようなやつ。
なんか気になってしかたないんですよ。どうもOSXを頻繁に使い出してからなんですがね。あれかなぁ。そろそろOSXに本格移行すれっていうことかなぁ。