久々にiCab

IEの挙動が不審でイライラしたので、久々にiCabなんぞを起動した。iCabというのは、軽快にシンプルを目指したブラウザで、MacOS9版でも動く稀少なタブブラウザなんですが。これがCSS関係がアホでねぇ。レンタルブログ系はサイドメニューをCSSで配置してるのが多いんですが、そいつがちゃんとした位置にいてくれないので使えないんですな。それでもまぁ軽いし細かい便利機能が色々あるんでたまに使うんですが、やっぱこの時代にCSSがイマイチってのはなぁ、とか思っちゃうんですよ。
ところが。なにげに久しぶりにオフィシャルサイト行ったら、最新のベータ版が出てまして。これまたMacOS9のもありまして。ダウンロードしてみましたらば、CSS対応が大幅に進んでおりました。
おぉ、レンタルブログのサイドメニューがちゃんと表示されますわ。なんだよ、IEいらないじゃん。……いや、IEでしか見れないサイトとという意味の分からないものは存在するんですけどもね。当面はなくてもいいね。
まぁ、難点も色々ありますよ。文字間が変にくっついてたりとか。でもiCabは結構好きだったので、CSS対応さえ多少まともになれば……と思ってたんですよね。それが叶ったんで、めでたしめでたし。