メード姿は風俗営業

女性従業員がメード姿で接客するサービスの一部が風営法の接待にあたるとして、愛媛県警は25日、「メードカフェ」とよばれる松山市内の飲食店に対し、県公安委員会に風俗営業の許可を申請するよう指導した。店は指導を受けたサービスを同日から取りやめた。メードカフェをめぐっては、福岡県警が9月、福岡市内の2店に同様の指導をしている。


メードなの? メイドじゃないの? まぁいいか。
新聞系のサイトにも普通にメイドカフェの話がでるんですよねぇ。で、それくらいになりゃあ国も黙ってないわな。ただ、風俗営業って言われると、無駄にエロチシズムをかもし出すもんで、それはほんとに無駄じゃないかと思うね。
で、ちゃんと取材することをモットーにしてる(?)新聞としては、

発祥地の秋葉原を抱える警視庁は「今のところ、風俗営業の許可申請をするよう指導していない」としている。

なんつーオチで締めてます。