ゲボッ

ぼちぼち子どもネタも書いていこうかと。そうすっとmixiに書くことがなくなるなぁ。
生まれたときは2・5キロだった体重も5キロを超え、抱っこしてても重いと感じるようになったタロさんですが。最近よく乳を吐きます。ゲボッと。油断してるとこっちの服が乳まみれ。
今朝もやられました。乳飲んだ後、タロさんの頭を僕の肩に乗せ、背中をトントンたたいてゲップさせたんですよ。「よーし、ゲップできたねー」とか言いながら普通の抱っこに戻すと、口の幅で乳がダラダラと。「おおっ!!!!」と思って自分を見ると、さながらチルチルミチルのパンくずのように、頭が通ってきた道筋が乳白色になっております。
まぁ、そんな日々。