ウェブ進化論 読んだです

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


ブログ使ったりmixiで遊んだりアマゾンの画像をブログに貼ったりGMAIL使ったり。なんかこー、便利なんだけども、うちの親とかみたいに使わない人は全く使わない便利さで。モヤモヤーっとさらさらーっと流れてきたこれまでに、一回ケリをつけてくれた感じ。気分をリセットして、この先にある面白そうなネット世界を思いました。
実際にお金を動かして仕事にして展開させるためには、ネット最前線について年長者にも知ってもらわねばならないし、説明・説得できねばならない。著者がそんなこと書いてますが、その通りだと思います。それにこの内容は「今」に効くものなので、ビジネス書と捕らえられかつ足の速い新書という形態を取ったのじゃないだろうか。
今後もネットでいろいろ楽しもうと思っているので、読んで良かった。
あと、分析をこれだけ解りやすい文章に落とし込める能力のある作者が「はてな」をかっているということも、なんか「はてな」は面白いと思い続けている自分が肯定されたようで嬉しいです。