シグマリオン2のヒンジ折れ対応策

えー、うちにはシグマリオン2が二台あります。シグマリオン2だから二台です。ウソです。つかってたらヒンジ部が折れて液晶がよさげなところで固定できなくなった(座椅子が長座布団になった感じ)のでもう一台入手したので二台あるのです。そしたらまたヒンジ折れたんで、ムカついて使ってなかったわけですが。ヒンジ折れてるだけで中身は壊れてないので、使おうと思えば使えるわけです。
マグロの解体がショーになるように、あらゆる電子機器はネット上でバラされて公開されています。当然シグマリオン2も。そうして、折れるように作ったんじゃないかというヒンジャクなヒンジを補強したり修復したりしているのを見て、まぁ、やってやれないことはないのかなぁとか考えていました。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nakanda/sigmarion2.html
ただし、僕にはマシンを開いていると頭痛がするという持病があります。あのガチャガチャ感がノイズのように脳を刺激してるんじゃないかと推測しているわけですが。さらに面倒くさいという単純理由も手伝って、なかなか回復作業に入れずにいました。そのうち、こういった便利なもんが新製品として出たりしないかなぁとか思うようになったわけですが、怠慢から現実逃避というルートの先には、いつものように何もなかったわけです。
そんなある日、ふと検索してみると、驚くべき解決法を公開しているサイトを発見してしまいました。

ヒンジの内外にマジックテープの滑る面同士を差しこんでねんごろの固さにします。白い色なら目立ちません(笑。
分解するリスク無しに簡単に直りますよ。


そーかー、ものをはさめばいいんだ。テーブルの足の高さが違ったら雑誌をはさめばいいのです。これならできるわ。