コンビニでモバイルクルーザー

僕のカバンには、一年中入っているものがいろいろあります。折り畳み傘とか2色ボールペンが2本とかUSBハブとかステープラーとか。何かあったとき、あぁあれさえあれば!みたいなのに備えているわけです。備えあれば憂いなし。
このたび、そこに新顔が仲間入り。
モバイルクルーザーホワイトダイヤテック モバイルクルーザーホワイト(PLS5USBW)
ダイヤテックのモバイルクルーザーです。USB差し込み口つきACアダプタと言いましょうか。つまりUSBから充電するケーブルしかないとき、これさえあればコンセントからすぐ充電できるというわけ。
旅の時にもPalmを持っていくんですが、今までは充電するために外部電源つきのUSBハブを持っていってたんです。このACアダプタがでかくて重いんだ。で、小型のモバイルクルーザーは便利そうだなぁと思ってたんですが、これだけ買いにでかけるのもおっくうで放っておいたんですね。
そんなある日、普通に最寄りのコンビニに入ったら、iPodケースとかが売ってました。うわー、コンビニでも売ってるんだぁと見てたらモバイルクルーザーがぺろっと売ってましたがな。そういやオフィシャルサイトでモバイルクルーザーはiPod shuffleが直刺しできるとかいう触れ込みで紹介されてましたな。僕の感覚だとPalm関連商品でしたが、iPod関連商品なんだわこれ。
早速購入。常にカバンに忍ばせておりますが、まだ一回も使ってません。まぁ備えですから。
それにしても、Palm自体がなんとかしてiPod関連商品にならんかなぁ。そしたら売れるかも知れないのに。