吾輩は主婦である

グドカンの昼ドラ「吾輩は主婦である」を録画してみましたよ。今クールは見たいドラマないなぁと思っていたら、意表をつく時間帯に面白そうなのが。
まぁ、テイストが昼ドラなので、宮藤官九郎のスピードみたいなものがないんですけど、その分ベタな感じはベストマッチ。斉藤由貴だけだったら見なかったかも知れないけど、ダンナが及川光博なもんで、結構本気だと思ってみました。ミュージカルを挟んで展開するんですがね、主題歌も二人で歌って踊ってるんですが、ベタな歌と踊りはミッチーさすが。
宮藤官九郎ドラマは、中身よりもネタの量というかありすぎる展開というのがまた面白いので、結構昼ドラもいけるんじゃないでしょうか。本筋は一本通しておいて、周りでこれでもかと遊ぶ。その流れにミッチー以外がどれだけ乗れるかが勝負かな。あと、細かいところをいちいち駄目出ししてたらつまらないんで、大筋で面白ければオッケーという感じで見ると良いと思う。
とりあえず明日も見ます。本筋にはまだ入っていないようだし、なのにダンナは会社辞めてるし。要するに面白かったんですわ。
http://www.tbs.co.jp/program/syufudearu.html