今日は幽霊の日

晴れたよ。あぁ、もうそれだけでいいかも。しかもカラッと晴れたんですよ。じめじめしてうだるかんじの暑さではなく、ちりちりと肌を焼く感じの心地よい暑さ。ちょっと熱っぽいんでねー。この気持ちよさを満喫できなかったのが残念です。昨日は保育園に行く途中の工事現場を迂回する方法を間違えて、休憩するはずの公園をスルーしてしまったので、今日はちゃんと公園で一休み。寝かけてたタロも、おいおいとまっとるやんけとにっこり笑いました。今日はドアのところまで見送りに来なかったので、さほどの切なさもなく出社。三人ばかし出張に行っていないので、わりと会社は広い。にもかかわらず、一人の編集さんの横にG5、その横に書類作成用のWindowsマシンがあり、なぜか3人固まって仕事する羽目になる。三人が全く別の仕事してるのにねぇ。G5はイレギュラー用の空き机に設置して忘れてたら、かなり本格的に使うことになったので、そういう状況なわけですよ。今日もタバコは多め。タバコを吸うと言うよりも、クーラーを避けてベランダに出る口実みたいな感じだ。こないだもひいたからわかるのだけど、今年の風邪はねちっこい。軽い初期症状みたいなの(熱っぽいとか)がずっと続くのだ。いっそ、一気に具合悪くなって一日寝たら治るようなかんじにならんもんだろうか。やー、さすがにというか何というか、3つ同時進行のうち、一つが遅れ始めた。やっぱ無理があったか。QuarkでDTPInDesignDTP、そしてwebサイトをかなり少ない情報で最大限の効果を求められつつ作成。欠けたのはwebです。他の二つは他社締め切りだけど、webは自社締め切りだから。ものすごいわかりやすい理由ですな。というか、書いてて今もう一つ仕事があったの思い出した。無理じゃん。もう全部8月にしてしまえばいいのに。なっちゃえばいいのに。ならないなぁ。さらに今日はレンタルフォト屋さんのサイトからダウンロードしたサムネイル画像で仮組みしていたページに、本物のデーターを発注して差し換えるという作業をしていたのだけども。普通、サムネイルで軽くピンぼけでも、本物はピントがしっかりしているというものなんです。ところが今日に限って、一枚の写真がもともとピンぼけという大惨事。おいおい、写真使えないじゃないか。ということはそのページ作り直しじゃないか。というわけで、いつもより1時間半くらいオーバーワーク。タロさんもうぐっすりですよ。いかんなぁ、子どもとの時間を大切にしないと。でも無理なもんは無理かな。力入れすぎるとろくなことにならないもんあんぁ。というか眠い。今二時だわ。