新しいMy Yahoo!

新しいMy Yahoo!がイマイチだ!と書き殴ってアップしたつもりだったけど、どうやらエディタで書いただけだったらしい。
でもまぁ、今から書くのは、それは勘違いだったということなので良しとしよう。
会社でOS9のNetscape7で見てると、かなり使いづらくなったんですわ。具体的にはページの切り替えが今までタブが並んでたのでワンクリックだったのが、プルダウン+移動ボタンの2アクションになったのが面倒ということと、検索が今までは通常検索と画像検索と辞書検索のボタンがあって、すぐに検索できたのに、これまたプルダウンになっちゃったということ。
これがねー、家に帰ってOSXのFirefoxで見てみたら、全然違うの。ページの切り替えはプルダウンで選んだだけで切り替わるし、検索もプルダウンじゃなくて横並びで選べるものでした。要するに古いブラウザを捨てたということなんだ。リニューアルの意味もわかった。
見た目も細かく決められて、かなりあっさりしたイメージにすることもできる。んー、なかなかいいじゃない。