エビカニクス

保育園に割と遅めに行くので、なんかいろいろ始まってて逆に楽しかったりしますが。最近は、もうすぐ運動会的何かがあるので、お遊戯の練習をしています。といっても0歳児のクラスなので先生が踊ってて園児は見てるという絵になるわけですが。
はじめは「勇気100%」だったんですわ。おー忍たま乱太郎、と思いながら聞いてたんだけど、ある日聞いたことのない、それでいて一度聞いたら忘れられない歌が。
エビカニビクスでエビカニビクスでエビカニビクスで踊っちゃお!とか。エビもカニも甲殻類、とか。子ども相手に甲殻類ってどうよ?と思いつつ、面白かったので笑いながら朝の準備をしてました。
さっき、ふと思い出して検索してみたらなかなか見つからず、mixiで探したら保育士さんのコミュニティで見つけました。エビカニビクスじゃなくてエビカニクス。歌っているのはケロポンズという、保育に関わるコンサートとかCDとか出してる二人組の人たちでした。普通のCDショップとかでは売ってないみたい。サイトで通販やってたので、思わずCD買いそうになりましたがヨメちゃんに止められました。
あー、できればエビカニクスを踊っているタロをみたい。まだ無理なんだけどねー。
http://www.kaeruchan.net/