サービス残業を合法化してしまえ

現在の労働基準法では1日8時間・週40時間を超えた労働には、通常賃金の25%増、休日出勤では35%増の賃金を支払うことになっている。この規制対象から非管理職のホワイトカラーも除外してしまおうというのがホワイトカラー・エグゼンプションである。


年収400万円以上のホワイトカラーを、実力ではい上がって儲ければいいから残業代などいらないだろう的なことで締め付けるような法案がありそうなんだって。
なんつーか、無理そうな仕事なら放り投げて会社やめた方がいいような世の中になりつつあるよ。ちゃんとやってるやつが馬鹿を見るよ。細かい安全面なんか気にしてられないね。品質落としてでもとりあえず儲けたやつが勝ちですよ。
家電やらマスコミやら、品質落ちてるよねやっぱ。そういうとこに出ちゃうよねやっぱ。ゆっくりと死んでるよね日本。