読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google Notebook

Yahoo!のノートパッドが便利だという話は何度かしてますが、最近Google Notebookに移り気気味。Yahoo!の方は何年も機能が改良されていないので、つまらないと言えばつまらないのです。しょせんメモを貼り付けておくことにしか使わないのでいいといえばいいんだけど。ドラッグ&ドロップで移動できたり階層作れたりでGoogleの方が便利なんですよ。デザインもシンプルだし。それに、GMAILを多用している分、Googleの方がツールとして使う場というイメージ強いというのもありますね。
Yahoo!の方はウィジェットでも使えるので便利なんだけど、Googleの方はFirefoxにミニウィンドウで閲覧編集可能な追加パーツがあるので、Firefoxを常時起動している身としてはこちらの方が使いやすい。ちょくちょく確認するMyYahoo!に表示できるというのは、Googleのパーソナライズドホームに表示できるのでイーブン。
仕事で使うパソコンが家も会社もOSXになったので、最新のブラウザを使えるならGoogleの方が断然面白い。カレンダーも面白いしね。
やーGoogleは手放せないなぁ。