今日は骨と関節の日

昨日の晩よりヨメちゃんのお母さんに来ていただいております。ヨメちゃん倒れているし、僕もちょっと調子悪いしね。タロはおばあちゃん大好きだし、おばあちゃんもタロ好きだしで、なかなかによい状態です。
ざーっと片付けもしてもらえて家がきれいになり、僕にかかる負担も減ることでヨメちゃんも気が楽になったのか、いきなり回復してきました。ご飯も食べられるようになったし。そうするとみるみる元気になってきて、病み上がりなんだから働くなとこっちが注意しなきゃいけないほど動き出します。まぁ、元気で何よりです。今日は天気がいいので、洗濯大会。布団も全部干して、あー人間らしい生活に戻ったなぁという感じです。人間らしいという言い方は大げさか。まぁでも気分的にはそんなもんだ。昼飯はちょっと手を抜いてお弁当。タロさんはおばあちゃん特性のうどん。つるつる食います。ここんとこレトルトだったからなぁ。しかも親が食べさせるスタイルだったので、おんまり面白くない。ここにきてうどんを自分でつかんで食べるスタイルに戻ったもんだから、うまうまとよく食べる。よしよし。僕もゆっくりと本も読めたし。いい感じだなぁとか思っていたら、僕の体に異変が。ってか頭いたい。鼻水すごい。熱っぽい。風邪だ。金曜にちょっと風邪っぽくなって会社休んだから大丈夫だと思ってたんだけど、結局家事などはやったからなぁ。無理が来てたかも。というわけで、さくっと昼寝させてもらいます。ってか寒い。めちゃめちゃ布団きて眠る。ちょっとDOCでも読もうとか思ってたのに、気がついたら寝ていた。せっかく任天堂のサイトからWii開発対談*1の原稿をDOCに変換しておいたのに。これ、さっき読んだけどかなりワクワクします。最新技術を、ただ目に見える数値を上げることだけには使わない任天堂のすごさがわかる。Wiiは買おうかなぁと思いました。寝て起きたら鼻水がものすごい出て、頭がぼーっとしてたのでやばいなぁと思ってたら、ものすごい鼻かんだらすっきりしてきた。まぁまだ熱っぽいので回復しているわけではないんだけど。ちこちことはてなダイアリーのデザインの調整をしたりして過ごす。もうちょっと色味欲しい。しかしかなりグレーであっさり作ってしまったので、なかなかどうにもならない。でも結構気に入っているので、まぁこんなもんでしょう。晩飯も問題なく食えたし。まぁ数日で風邪は治るだろうと思いつつ、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

*1:http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol1/index.html