今日はPTA結成の日

タロの発熱炸裂。夜中は僕が、朝方はヨメが格闘。とにかく熱が高くて眠りが浅いので、ちょっと目を覚ましては泣くのです。そして泣くとまた熱が上がるのです。朝方は後半から僕も参戦したんだけど、もうどうにも眠くて体が動かず。結局寝てしまいました。
起きたら昼。タロも小康状態。わりとぐったりしてますが、遊べることは遊べる。なので僕がタロと遊ぶ係、ヨメちゃんが昼飯を作る。昼飯はうどんです。タロはもうむさぼるように食いました。どんなときでも食欲は衰えないタロ。この分なら熱もすぐに冷めるでしょう。1時になって日曜に見逃した功名が辻を見る。家康が本格的に動き出して物語はシリアスになるかとおもいきや、主人公の夫婦が軽くコントをかましてくれる。わりとライトにできている大河ですね。テレビがついているもんだからはしゃぐタロ。はしゃぐと疲れて功名が辻が終わることには眠いモードに。抱っこして数分で寝ました。2時からはガンバ×マリノス戦。地上波でJリーグの試合見るのすげえ久しぶり。注目はマリノスの山瀬とガンバの播戸です。日本代表だから…ではありません、元コンサドーレだからです。あぁ、あの頃はよかったなぁなんて思いながら見てましたら、前半終了前に山瀬が華麗で豪快なシュートを決めました。たまにこういうすげえプレーをするから山瀬は面白い。あと、ガンバに明神がいてびっくりした。途中、寝ぼけているのかふらふらなのか、たぶん両方のタロが起きたので、また絵本を読んでみたりした。その間ヨメちゃんは何をしていたかというと、椅子を作っていました。タロのいす。牛乳パックをガムテープでつないで組んだいすに、僕の着古したTシャツを縫い合わせたカバーをつけようという作戦です。これがまたよくできてるんだわ。カバーは別の色の二着のTシャツで、座面と側面の色を分けてまして、あっさりとしていて上品な感じ。ぱっと見牛乳パックには見えません。いやよく見てもわからないかな。保育園でやってたのを見たヨメちゃんが絶対にうちでもやると決意し、タイミングよく僕に牛乳ブームが到来したので可能になった夢の競演です。牛乳パックの中にもう一個差し込むことで強度を出すという情報をネットで仕入れまして、三つ分を一段として二段重ね、背もたれにもう一個分追加した計7個分のスペースでできてます。スペースは7個分だけど強度を出すのに全部にもう一個ずつパックが入っているので、倍の14個を使った力作ですね。あまりの出来の良さに、ヨメちゃんは実家からかかってきた電話で自慢しておりました。タロは熱があるので座薬を入れたら晩ご飯もモリモリ食べ、寝かしつけも割とすんなりいきました。でも熱を測ると39度くらいあるので、明日も熱があったら病院かなぁ。