今日は生コンクリート記念日

寝坊した。いやもう、ほんとに起きられませんよ。寒いのよ。寒いんだ。起きてみればそれほどでもないのだけど、布団の中はメルヘンランド。ただ今朝は、目覚ましを覚えてないのでちょっと嫌な感じ。
まぁ、それでも起きて、遅くなったけどタロを保育園に連れて行きました。そしたら、お父さんテレビ見ましたか?と聞かれまして。どうやら保育園にテレビ局が取材にきたようです。テレビと言ってもローカルのケーブル局ですが。なるべくみんなが映るようにしてくれたそうで、タロもちょこっと出ているのだとか。いかん、見たい。でもローカルのケーブルテレビなどどこで見たらいいのか分からない。しかも平日の昼間だ。何回か再放送するらしいが見れるとは限らない。録画してる人いないですかねぇ、と聞いてみて、いたら教えますよという返事をもらう。さて会社に行くかと玄関で靴を履いてたら、保健士さんが駆けてきまして、ビデオとってる人いましたから、あとでお渡しできますと言ってくれました。こういうことを調べて報告するというのは、なかなかできる事ではないですよ。なんていい人なんだろうか。お礼を言って保育園を後にする。出社。引っ越しが迫っているので微妙な騒がしさが続いている。手の空いている人間が何人か下見に出かける。僕は忙しかったんだけど、デジカメの写真を見せてもらった。思っていたよりも狭い感じ。建物の設計図をもとに、総務役の人が机の配置を考えていたのだけど、どうも入りそうにないので再検討という事になった。さらに普通の床だったものをOAフロアにしたので、床がせり上がった分だけ天井が低くなる。うーん、駅から遠いのになぁ。あんまりいい物件ではないのかなぁ。まぁ、もう決定事項なので、そこに慣れるしかないのだけどね。それと、来週の土日に休日出勤が決まった。土曜に荷物を運び入れ、日曜にネットや電源の配線をしないといけないわけです。さすがに引っ越しは業者を頼んだが、配線はとりあえず作業ができる僕ともう一人パソコンに詳しい人が休日に出てやることに。月曜から普通に仕事できるようにしておかないとね。でも電話はまだつながらないらしい。って、電話なしで仕事できるんか。細かい問題はいっぱい起きるんだろうなぁ。でもまぁやるしかないんだから、ぶつくさ言ってないでやるしかない。もしくは、ぶつくさ言いながらもやるしかない。ぶつくさ言うだけでやらないやつはゴミだからだ。