読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DropBoks

web


百式さんとこで知ったDropBoksというサイト。ファイルをアップしておけるだけで、インタフェイスもすごくシンプル。ウインドウが一個だけあって、アップロードしたらそこに表示されるだけ。アップしたファイルをダブルクリックしたらダウンロード、ゴミ箱にドラッグ&ドロップしたら削除。それだけ。必要十分ですね。
最近、Gmailの空き容量をストレージにできるソフト使って家と会社でやり取りしてたんだけど、これの方がすっきりしていて良い。
紹介記事にはこう書いてあった。

機能満載のツールよりも、シンプルで軽いツールを組み合わせて使う時代だと思う。


まさにそう思う。最近僕はGoogleのサービスをいろいろ使わせてもらってるけど、全部いっぺんに使い始めたわけじゃなくて、メールから始まって、カレンダーとかが少しずつ増えて行った。使ってないものもある。それは、Googleが提供しているものよりも便利な別のサービスで使っている。大きな金持ちだけが勝って行くのではなく、一芸入試のように一発当てればでかい、という土壌がまだWEBにはあるのだと思う。ということは、それをねらって新しいサービスが増え、その恩恵に預かれるという事だ。めでたい。