今日はいい服の日

寝ました。えーと、昨日9時過ぎに帰ってきて、タロの寝かしつけに参加してたら、そのまま服着て寝ました。ヨメちゃんの証言では、叩いても転がしても起きなかったそうです。疲れてたんかなぁ。
まぁ、数日前からタロが咳き込んでまして。僕も咳き込み始めまして。あぁ、子どもの風邪がうつるとやっかいだなぁと思ってたんですが、どうもうつったようです。そのうえここ数日寝不足だったもんで、結局12時間くらい寝たんじゃないですかね。で、体がまだだるいので会社も休みました。咳き込んでるタロも休みで、ヨメちゃんは休業中のため、三人ともお休み。まぁ、風邪ですから家で寝てましたが。タロが寝ている横で寝転がって本を読んでいたら目を覚ましまして。寝起きはいつも泣くもんだと思ったら、こっち見てニコッと笑いました。僕のハートが打ち抜かれる音が聞こえました。かわいい。で、そのまま寝ました。タロが。寝るのかよ!とツッコミ入れましたが。布団を干していたヨメちゃんの悲鳴。鳥の糞が。トリのフンが乗っています。あいたたたー。というわけで、布団カバーを買いに。僕とタロは風邪組なのでお留守番。タロと二人でお留守番は久しぶりなので、かなり遊びまくりました。残念なのは、こないだ僕が買ったオモチャをタロがまだ認識してくれない事です。車を片手で押して歩くのが好きなんだけど、僕が買ったやつは車の周りにボールの通ったループがついているので、押して歩くのには邪魔みたい。車自体も薄いので安定感はあまりなく、押して歩きづらい条件はそろっているのです。さらにループでも遊んでくれないので、どうにもならない。まぁ、対象年齢が1歳と6ヶ月くらいからって書いてあったので、まぁ難しいのかなぁとは思いますが。ショックはショックですね。布団カバーを買いに近くのスーパーに自転車で出かけたヨメちゃんからメール。ださいのしかないと。写真もきましたが確かにださい。だったら池袋まで出てしまえ、とメールしたら、行ってくる!と返事が。その後なかなか帰ってこないので、タロとどうしたんだろうねぇなんて話してたら、というか僕が話しかけてるだけですけども、ヨメちゃんからメールが。うっかり自転車で来たので時間がかかります。え? 遠いよ。スーパーは駅の近くなんだから、てっきり電車で行ったもんだと思ってましたが、どうやら勢いに任せて自転車で行ったらしい。おつかれさまです。それでヨメちゃんも風邪っぽくなってました。いかん、タロも咳き込んでるし。明日生き残ってるのは僕かもしれない。今週末締め切りがあるのでもう休めない。どうする俺! 続きはホームページで。ここだけど。