読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はバッテリーの日

ちょっとずつ早起き。なので保育園もやや遅刻くらいでなんとか。多少ひざは痛いけど、体調とかも保育園までの道のりを思い出してきたようで、保育園手前の地獄の坂を越えるまではけっこう楽にいけました。
今日もおやつをいただくタロ。どこか知らない方向を見ながら一心に食う。一言も発せず。朝いく道すがらでは、あーあー、ずっと喋ってたのに。さっくりと準備を終わらせ出社。最近はタロにいってきますと言っても見向きもしない。まぁ、保育園が気に入っているのだろう。朝とか楽しく遊んだしな。と、自分にいい聞かせながら出社。小腹がすいていたのでセブンイレブンにて「わさびいなり」を購入。食しつつメールチェックなどをする。もう最近は忙しすぎてRSSのチェックをしていないので、世の中で何が起こっているのか分からないが、かといってテレビ見たって悲惨なニュースを何の解決策も回避策もないままにだだ漏れさせていると思うので、今世の中で何が起こっていようと関係ない気もするが、強がりだ。まぁそれはよい。ここ数日の立ち入ったというかヘヴィな状況が好転してきた。頑張ればいいことあるんだよ。打ち合わせなどしつつ夕方になる。最近俺の職業は何なのか分からなくなっているのだけども、そういうものなのかも知れない。今日は夜に取引しているレンタル写真屋さんが接待してくれるというので、またも晩飯はいらないのだが、5時まで昼飯が食えず。今食うと後に響くだろうしという事でコンビニで厚手のサンドイッチを購入して食う。こういうものは、下手にちょっと食べて胃を刺激するとよけいに腹が減るという法則に陥る。だましだまし仕事して、会社の人と一緒に出発。指定された店は勝手知ったる神保町の、引っ越し前は良く行っていた居酒屋さん。美味いので良し。というか、レンタル写真屋さんの担当の人は面白いので好きだ。キャラも立ってるし。そして今回は、普段内勤の写真探し専門の人も来てくれた。電話で何度か話した事はあるものの会うのは初めて。クールな感じで取っ付きづらそうだったけども、話し始めるとかなり面白い事が判明。3時間弱くらいの楽しい席でした。今週はあと金曜に会社の飲み会があります。で、週末実家に帰ってまた飲むと思われます。へたすりゃ月に一度も酒飲まないくらいの人間で、そりゃ飲む時は飲みますが、けっこう大変ねぇ。さらに明日はタロの保育園でクリスマス会。先日のは父母会のクリスマス会。明日はちょっと早めに家をでなくてはならんのです。はよ寝ないと。