配達あかずきん

図書館からメールが来まして。予約されていた本が確保されました、だそうで。しかしながら僕には図書館で本を予約した記憶がない。とりあえず図書館のサイトで確認してみたところ。
配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)」というタイトルだけはわかりました。が、タイトルだけ見てもさっぱり思い出せない。そこでアマゾンにて検索。

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)


これが出ました。しかしまだ記憶がよみがえってこない。書影を確認して、おぼろげに予約したことだけは思い出したけれど、どんな本だと思って読みたいと考えたのかがさっぱり思い出せない。

しっかり者の書店員・杏子と、勘の良いアルバイト店員・多絵のコンビが、さまざまな謎に取り組んでいく。初の本格書店ミステリ、第一弾。

あー、なんか面白そう。いっそ、新しい気持ちで面白そうだと思ったので、借りてこようと思います。
あー、そうそう、予約した日にちを見たら、去年の10月でした。覚えてるかそんなもん。