また銀河英雄伝説

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)


銀河英雄伝説の文庫が出ている。銀河英雄伝説は好きなので、単行本も文庫も持っているわけです。文庫は徳間文庫で出たやつ。その後分冊版で表紙もライトノベルっぽくなって徳間デュアル文庫で出たんでしたっけね。なんかハードカバーの愛蔵版とかもあったな。そして今回の創元SF文庫と。
同じ原稿でなんぼ出すんだと。でも売れるんだろうなぁ。まぁ、売れるから出すんですけども。そして、文庫持ってるくせに、今回の創元SF文庫は欲しかったりする。ここは微妙なファン心理でしょう。ちょうどそろそろもう一回読み直そうかなぁと思っていたところなんですよ。タイミングが良い。
まぁ、押し入れから引っ張りだして読み始めれば、新しいのは買わなくていいやと思うんでしょうけどね。