読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルシオ

life goods

SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー AX-HC3-S

SHARP 第3世代ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー AX-HC3-S


ヘルシオというのがうちにきた。水で焼くというフレーズで一世を風靡したシャープのオーブンレンジ。操作はダイアルとボタンでクルクルピッピ。焼け具合も見事で、水蒸気発生させながら焼くからサツマイモも魚もふっくら焼け上がる。
これまであった10年選手の電子レンジが不思議な点滅をしはじめ、何らかのモールス信号になって何かが助けにきたりしても困るので買い替えることにしたのだけども。ついでにオーブン機能もつけようかなぁなんて言ってたら、予算の倍もするヘルシオを買ってしまっていた。なんだか店員の話を聞いていたら、そこにある商品が「ヘルシオとそれ以外」に見えてしまったのである。ヘルシオを買うか、それ以外のヘルシオ以下のつまらないものを買うか、みたいなことである。そらヘルシオ買うわ。
しかしでかい。これまであった10年選手のレンジの倍はある。しかし美味い。外はかりっと中はふんわりである。揚げ物とかもいけるらしい。いろいろ遊べそう。なんかガジェット感覚である。しばらく遊べそう。
そして、今一番驚いているのは、AMAZONにヘルシオがあったことであったりするのもまた真実だ。画像貼るのにAMAZONではなく楽天から持ってこようと思ったがAMAZONでことたりた。
あと、ヘルシオをどうしてもセルシオと言ってしまい「車か!」と突っ込まれる。それを何度もやる。痴呆だ。