いきものがかり

桜咲く街物語

桜咲く街物語


なんでだっけなぁ。なんかサイト巡ってて何かが引っかかってAMAZONに飛んで買ってしまった。
いや、記憶を辿ると、年末の深夜にプロモを延々と流しているような番組を見てて気になったというのが切っ掛けかも。けっこうな数のプロモをみたと思うのだけど、気がつけば気になった3曲がすべていきものがかりだったと思う。
でまぁ、アルバムを買ってみたのだけど、よいよ。ボーカルの子も低めだけど伸びのあるいい声してるし。いい感じでジャパニーズポップスだと思う。歌謡曲からポップスに変わる節目あたりのような、ちょっとひねったメロディーラインとか。あえて古文のような日本語使いだとか。そういうのって20年くらい前にもあったんだよ。そういうのが僕は好きだったんだよ。ということを思い出した。
まぁ、こういう感じのアーティストはわりとすぐに解散したりとかするけども。というようなことを考えてしまう腐った大人的な自分がイヤだ。そのときを楽しめばいいじゃない。それにはもってこいのアルバムじゃない。