読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone/iPod touchに正式にアプリ追加可能になる話

Apple PDA

アップル、iPhone向けSDKを2008年2月に公開へ--ジョブズCEOが公開書簡:モバイルチャンネル - CNET Japan

Apple最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏はAppleサイトのHot Newsセクションに公開書簡を掲載し、iPhone向けのソフトウェア開発キット(SDK)が2008年にリリースされるという報道が正しいことを認めた。ただし一部の報道では1月とされていたが、SDKの公開は2月になる。とはいえ、この1カ月は開発者やiPhone所有者にとっては待つ甲斐がありそうだ。
:略:
Appleは声明で、SDKによりiPod touchアプリケーションも作成可能になることを認めている)

はいきたよこれ。すぐれた専用インターフェイスが先導するサードパーティアプリの成功は、さながらPalmワールドです。いやまだ成功してませんが。

基本アプリのデータを流用してオリジナルなカレンダーとかつくれたりするかな。置き換えアプリってやつ。個人的には縦書きテキストリーダーが欲しいです。俺はいっつもそれだ。