読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goose house Phrase #03

music

男女8人のシンガーソングライターユニットGoose houseが、初のフルアルバム『Goose house Phrase #03 Wandering』を5月23日(水)にリリースする。8人のシンガーソングライターの個性がかけ合わさった、12曲のオリジナル・メロディが楽しめる作品になっているという。

Goose house : 男女8人のシンガーソングライターユニットGoose house、アルバムリリース決定 / BARKSニュース

ということで、先日のUstreamライブではすでに何曲か歌われててYOUTUBEにもアップされてます。特にこのリード曲である『胸騒ぎナビゲーション』がよいです。竹澤汀カホンも軽快。

この曲は、Goose houseでしかありえない歌詞の世界が広がる心にしみるアップテンポな名曲です。ありえないってのはどういうことかというと、ベタで直球なんです。乾いた心は夢でうるおせとか、そういう恥ずかしい直球を恥ずかしくなくアップテンポで歌える。
これは世界を個で引き受けるのではなくチームで引き受けているからいけるんだと思うわけです。Goose houseは本職は個別のシンガーソングライターが集まって結成されているので、グループでもバンドでもないのね。誰のものでもない。その自由を使い倒してるな−と思うわけです。
若かったり、個別の活動が垣間見えたりして、当分楽しませてくれそうなGoose houseにもう夢中だ。