2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすんだよ、大人の皆さんよ

連載は今回で終わります。 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? 大津のいじめ自殺にからんででしょうけど。朝日新聞のサイトで著名人に聞くいじめの話の連載があった。今回は春名風花ちゃん。Twitterではるかぜちゃんで通ってる有名な小学生…

ゴミ拾いをするサポーターは格好いいと思う

オリンピックの日韓戦のあと、ゴミ拾いをするサポーターの写真が話題になった。はじめは素晴らしいおこないだとするものが多数だったが、途中から海外ではそれは奇異に映るという論調が目立ちはじめた。 掃除する人の仕事奪うとか、掃除の人に掃除してもらっ…

iida Homeをやめた日

Android INFOBARの特徴でもあるオリジナルHOME画面iida Home。大小組み替えたグリッドでかなりセンスのある画面を構成できて楽しいんですけど、使ってて面倒になってきた。 Dockのような特別に固定できるスペースがないので、メモやTodoなどのいつでもすぐ起…

手帳とスケジュール帳を分けてみることにした

スケジュールも感銘を受けた言葉も自分の思いも全て一つの手帳に書いておこうと思ってやってきたんだが、気がついたら仕事のスケジュールしか書いてなかったので、スケジュール帳を別にすることにした。 最近使ってなかったトラベラーズノート復活である。 …

ワンピース フィルム ストロングワールド

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 9人 クリック: 48回この商品を含むブログ (35件) を見る 原作の尾田栄一郎が根っこから関わってる映画ということで、超期待して見たけ…

7月に読んだ本と見たDVD

decoct books - 2012年07月 (4作品)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)三上延読了日:07月06日ラブコメ今昔 (角川文庫)有川浩読了日:07月20日ヘルボーイ [DVD]読了日:07月31日SHERLOCK / シャーロック [DVD]読了日…