2004-08-16から1日間の記事一覧

jot

jot (n.)微少、わずか (vt.)ざっと書き留める jotter 書き留める人、メモ帳 jotting (ざっと)書き留めること、メモ、覚え書き

本屋にて

やっと買ったよ「はてなの本(ISBN:4798107042)」。すでに出ている他のはてな関係の本は平積みでならんでるのに「はてなの本」だけは棚に一冊のみ。売れてるのかなぁ。まぁ、この本見ちゃったら他のは買わないと思うけどね。 あと、なんか京ポンの本も出て…

指針

なんつーか、あれですよ。世の中かたっくるしいというか、世知辛いというか。 一言でいうと、荒れてる、って感じ。 特にネットをよく見てると、なんかいろいろあるでしょ。荒れてる掲示板とかスパムとか。別に見なきゃいいんだけど、たまにふと見ちゃうんだ…

神様は見ている

以前、シグマリ2のヒンジがいかれてメモリが飛んで、UX50買おうかなぁということを書いたんですが。まぁそれは、だれかここ読んだ人がUX50を安く売ってくれたりとか、なんかそういうセコいことを考えていたんですが。 シグマリ2いるかい?というメールが来…

鼻毛カッター

アマゾンのトップセラー。僕が見るとき、ホーム&キッチンのカテゴリの上位には必ず鼻毛カッターがいる。

パルマガ終了

僕はいつも、終わりの感動を逃す癖があるのかもしれない。 学生時代は、卒業式に考え事をしていて、気がついたら周りが泣いていて、先生も感極まっているのだけど、僕は話を聞いてないのでどうにもならなかったりした。 パルマガが終了するにあたって、最終…