2005-12-19から1日間の記事一覧

USB単語カード

コクヨS&Tは、単語カード2000ページ分の質問と回答を収録できるUSB接続の小型端末「memoribo」(メモリボ)を来年1月10日に発売する。7140円(税込み)。 パソコンで専用ツールにより単語をコントロールして見るらしいです。 USBでPCと連結し、PC側でコント…

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語が面白かった。それほど落語が好きというわけでもないけども、暇なときにふらと聴くと染みいる面白さ。 http://www.podcastjuice.jp/rakugo/ はじめのタイトルコールが最もテンションが低いというのも面白い。

ここにきてD-snap

僕がPalmとともに常に持ち歩いているもの、それはD-snapというPanasonicの小型デジカメ。画素数は低いのだけど小回りが利くので携帯用にと買ったものなのだけど、これが子どもを撮影するのにかなり便利なんですよ。 まずコンパクトなので、撮りたいときにす…

動画はソニーか

なにかしら映像を見るとして、やはり普通はテレビか映画だ。GyaOとかいろいろあるけど、質量ともにテレビにはまだかなわない。 今朝手に取ったR25の広告に、SONYのスゴ録があった。スゴ録で撮った映像をPSPで持ち歩くという話。やばい、簡単にできそうだ。見…

ゲボッ

ぼちぼち子どもネタも書いていこうかと。そうすっとmixiに書くことがなくなるなぁ。 生まれたときは2・5キロだった体重も5キロを超え、抱っこしてても重いと感じるようになったタロさんですが。最近よく乳を吐きます。ゲボッと。油断してるとこっちの服が…