ベネッセ×東大=BEAT

ベネッセと東大のコラボレーション。モバイルメディアと学習について研究して発表するサイトというのがありました。

BEAT(ベネッセ先端教育技術学講座)では、モバイルメディアと学習を結びつける、新しい利用形態の創造を目指します。
日本最大の教育企業であるベネッセと、教育とテクノロジーに関して最先端の研究知見を持っている東京大学がコラボレーションすることにより、実践的でありながらオリジナリティの高い研究を展開していきます。私たちは、モバイルメディアを鍵として、未来のユビキタス学習の基盤を構築するために努力していきたいと考えています。


ユビキタス学習ですか。あれですな、格差社会をどうにかしてくれたりするんでしょうか。
なんつーか、そろそろ金もうけだけのモチベーションじゃつまんないものしかできなくなっている気はするので、こういう研究にはちょっと期待してしまう。
http://www.beatiii.jp/