幽霊人命救助隊

幽霊人命救助隊
高野和明(ちょ)。

大学受験に失敗して首吊り自殺し幽霊となった裕一は、同じ立場の3人と共に、天国行きと引きかえに自殺者の救助を神に命じられる。『13階段』の著者、感動のエンターテインメント。

本屋にて待ち合わせ中に購入。なんか惹かれた。
一度売り場を離れてみたけどどうしても気になるので仕方なくという感じで買ってしまった。捨て猫拾ったみたいだ。いや、別に捨てられていたわけではないけども。


だってハードカバーの小説なんて、一生で5冊も買ってないよ。前に買ったのは「一夢庵風流記」だからかれこれ10年は経つ計算だ。そんなもんをヒョイと買う気なんてさらさらなかったんだよ。なんでだろう。


まぁ、まだ一ページも読んでませんがね。なんか最近、趣味は「買書」って感じだ。読書ではなく買うだけ。いかんなぁ。借りた本とかも読んでませんよ。漫画は徹夜してでも読んでるのに。