HotSync不可能

先日、日本のPalmOneでPlamDesktopダウンロードできる!とかいうのに浮かれて、とくに必要もないのに家のMacにPalmDesktop4入れたらHotSyncできなくなりまして。あわてて2.6.3に戻してもダメなので、それ以来巡回DOCとかをメモリカード経由でインストールしておりました。
まぁ、会社においてあるiBookHotSyncすりゃよかったんですよ。
ところがですね。今をさかのぼること数時間前。突如iBookがHDを認識しなくなりました。CDで起動してみたんだけども、まるでHDなど初めからなかったような扱いです。こりゃあHD死んだなぁ。
まぁ、仕事には何の支障もないんですがね。データも大部分が外付けのHDにありますし。打撃といえば数年前から集めてる天声人語の数か月分が消えたことでしょうか。バックアップしてなかったんだよなぁ。
っていうか、俺、m130でHotSyncできないんだ。ということにさっき気づきました。


そんなわけで、個人的なメール送受信とかサイト更新とかの頻度は激減しますよってに。よろしゅう。