赤外線を見る

デジカメのモニタだとリモコンから赤外線が出てるのが見える! というのを知り、さっそく携帯のカメラでテレビのリモコンを覗いてみました。


見えます。マジ見えます。


ただ、ビーと光線が出てるのが見えるわけではなく(僕は最初そう思った)、本体の先っちょにある黒いとこに白い点が見えるのです。もちろん肉眼で見たら見えませんよ。
で、ですよ。ここってばPalmサイトじゃん! とばかりに、愛用のm130でもやってみました。
何かしらビームを発射する操作をしまして、おもむろに赤外線出るトコを携帯のカメラで除きますと。


光ってます。白く光ってます!


Palmとカメラ付携帯電話さえあれば、いつでもどこでもこの感動を味わえます。
それってモバイル!