Accessibility Toolbar

■Accessibility Toolbar⇒http://jun.mods.jp/atb.html
CSSに夢中になってくると、いろんなサイトのCSSが気になってくる。で、いちいちソースを開いて外部CSSファイルのアドレスを見て開いて、とか、そのHTMLファイルをコピーしてCSSを切った状態でどうなってるのか見て、とかやってるんですが、はっきり言って面倒くさいです。MacのiCabならCSSを見るのはすぐなんですが、CSS2に完全対応していないのでそもそも確認には使えない。
そこで出てくるのがAccessibility Toolbarですよ。そりゃあもうCSSを勉強しようとしている人には必須かもよ。ソースコードをチェックしたり、エディタで開いたりブラウザで開いたり、スタイルシートをオフにしたり、それも外部とインラインで別々にオフ。あと、div要素の順序と外枠を表示したりできるそうです。
さらーにー、見出しだけ表示してみたり、画像だけ表示してみたり、リンクだけ表示してみたり、TABLEに枠付けてみたり、アクセスキーを表示してみたり。んでもって、ブラウザのウィンドウサイズを変えてみたり、テキストブラウザ風にしてみたり、ページの容量を計算して表示までの時間を出してみたり。
さらにさらーにー、第一色覚特性、糖尿病性網膜症、白内障などなどの人の見え方をシミュレートしてみたりと、まぁまぁ、書くのも大変なら読むのも大変な盛りだくさんの機能ですよ。
まぁ、何だかんだ言って、WinのIEなんですけどね。CSSだけならmozillaFireFoxでもあったはずです。