なんでPやねん

TungstenCといえば、なんといってもキーボードですよ。で、まぁ文字が打てるってのは当たり前で、ちょっと慣れるとストレスなく普通に打てるようになります。というか、ほんとにすぐ慣れました。すげえなこのキーボード。問題は漢字変換とかだけど、これはまぁ仕方ない。
さらにキーボードがあることによって、ない場合とは比較にならないほど使い始めた機能があります。それはショートカット。もうね、すごいっすよ。キーボードついてるもんだから、ガシガシ書くじゃないですか。ガシガシ書くとなると、当然コピペしたりアンドゥしたりすることが多くなるんですよ。なにしろ書くことにストレスがないもんで、そういうとこが気になってくるんですわ。で、そんなん、いちいちメニューから選んでられないじゃないですか。そこでショートカットがでてくるわけです。
コマンド+C。ボタン二個おしたらコピーですよ。なんでこんな当たり前のことに感動してるんだかわからんけども。で、J-DOC ReaderとかCrs-MeDocだと、表示している文章をコピーすることもできるんですね。で、メモ帳にはりつけると、気になる文章をちょっとメモっとくことができるって寸法ですが。それがマッハです。俺のPalmlifeにぴったりフィットって感じですわ。
ただね、微妙に気に入らないところがありましてね。コピーがCなのはいいんですよ。で、パソコンだとペーストはVでアンドゥはZじゃないですか。それがPalmだとペーストはPでアンドゥがUなんですよ。見事に頭文字だから、いっそPalmの方が正しいんだけども。なんかしっくりこないんだよねぇ。まぁ、それもすぐに慣れましたけど。