スパムの効用

アルバータ大学の研究チームによると、「健康的な食生活を」「運動を続けなさい」などのスパムにさらされると、人間、ついエクササイズして減量してしまうという。


大前提として、スパムはウザイというのをちょっとおいといて。
まぁ、ダイエット広告スパムなんでしょうかね。そーいうのが毎日来ると、ダイエットへの意識が常に喚起されると。
そー言われてみればそんな気がしないでもない。
じゃあ、不倫とかエロDVDとかのスパムがいっぱい来ていると、どーなるんですかね。浮気はやめようとか思うのかなぁ。いや逆か。
そーいや最近とみに人妻からのお誘いスパムが多いんで、俺の年令を知っているのかこいつらはとか思うんですが。おかげで、俺はもうおっさんなんだなぁという自覚は確固たるものになったという気がしないでもない。