キッチンタイマー

何事もグズグズとしてダラダラ続けてしまうので、ある程度時間を決めてやることにしようとキッチンタイマーを買いました。それこそPalmでやれよって話ですが、PIMとDOC以外は専用機の方が使いやすいのでね。(逆に言うと、PIMとDOCはPalmが専用機なので代替できないほど使いやすい)
あと、気に入っているPalm用のタイマーソフトが古くて、TungstenCじゃアラーム鳴らないんですわ。
前日にネットで下調べをし、東急ハンズにて実物を見て、まぁなんとか決めました。
とりあえず購入のポイントは

  1. 見た目
  2. 10キーである
  3. 液晶のサイズ
  4. ボタンの感覚
  5. 全体のサイズ

という順番です。ボタンの感覚だけがねー、イマイチだったんですけど。なんか昔のファミコンのボタンみたいなんですよ。ABボタンが四角だった、ほんとに初期の。メコッってへこむの。でもまぁ、もう買おうと思ってからかなり時間が経っているので、ここで決めないと一生買わないかも知れないと思って買いました。うん、けっこうお気に入り。