CLIE生産終了

やっぱMacにつながらないということで、使いようがなかったCLIE。MacにつながらないなんてことはMacユーザーにとっては慣れっこなので別によかったんだけど、僕が使い始めた頃はPalmがまだ日本版を出していたのでね。MacにつながるPalmを使ったのは無理のない選択だったんですよ。
ただ、もっとCLIE使いたかったなぁと思ってね。Hotsyncさえできれば、もっとTJ25使えただろうなぁとか。ソニースタイルでMissing Sync買おうとしたときに、登録が複雑すぎて面倒になってやめたのを思い出して、あのときうまくいってたら今ごろCLIE使ってたのかなぁとか。いろいろ思い出しました。
これを書きながら、ソニースタイルってどんなんだっけかなぁと久しぶりに行ってみたら、Missing Syncのダウンロード販売のところに「Safariではダウンロードできません」って書いてある。まぁ別にSafari使ってないからいいんだけどね。書き方ってものがあるだろうと思うのですよ。Sonyはマイノリティ側から見ると死んでしまえと思うときがあるなぁ。他人の不幸は蜜の味じゃなくて、昔の恨みを忘れていない感じ。友達になりたくない感じ。
なんかねぇ、縁だと思うんですよ。とことん縁がなかった。
T400を譲り受け、たまたまMacでもシンクロできたんで使い倒していた日々が懐かしい。
そう思うと、やっぱりちょっと寂しいんだよねぇ。