au、韓国Pantech&Curitel製CDMA端末を年内に投入

KDDIは、年内にも韓国の端末メーカー、Pantechグループ製の携帯電話を投入することを明らかにした。


個人的には大歓迎。日本の携帯のデザインは、いろいろなことを考慮した結果、おもしろみがなくなっているからね。道具だと考えれば面白みなどなくてもいいのだけど、内蔵されているサービスなどを見ると面白くしようとしていると思える。その矛盾が嫌なんだよなぁ。それに面白くない上に使いづらい。なるほど、と思えるようなものもない。preminiなんかは使いづらいけど持ちやすいからOKみたいな。
Pantech&Curitelのサイト見に行ったら、軽くアホかと思うようなものを開発している。うむ。
つまるところ、一芸というか個性というか、そーいうものを僕は求めているのです。軽いとか薄いとかでも一芸とカウントしてます。最近は買い換えの理由がみあたらないので、ちょっと寂しいのです。おさいふケータイは欲しいんだけど、おさいふケータイに対応しているというだけで別に欲しくないデザインの携帯買うほどでもないし。なんかこのままだと壊れるまでスルーしつづけなきゃいけないかもしれない。それは寂しいじゃないですか、と。